Pカップはスマートフォンと共に。

 

こんにちは、かんばらいです

 

Pカップお疲れ様でした〜〜〜〜!

 

f:id:ishin_kanbarai:20200430205011j:image

 

個人としては7位ということで目標だった十傑を達成して前回の雪辱を晴らせて本当よかったです……

 

f:id:ishin_kanbarai:20200430205649j:image

↑前回の悲しかったやつ

 

 

それでは3つの観点から今回のPカップを振り返っていきます〜!

 

 

1.編成の変遷

 

と、言うわけで今回一緒に走った編成の紹介〜

 

ちょっとづつ変えていったので3種類くらいあります

 

 

まず初め二日間くらい使ってた一つめ

f:id:ishin_kanbarai:20200430205547j:image

 

雑誌周回しないでどこにいこっかな〜でシーズン1.2やってたの今考えるとかなり無駄だったな…と。夏葉はバフと火力枠として入れてます。そんでもって灯織の強いVi.Daの複合アピを生かしきれてない感じ。スキルパネルは灯織の無凸、4凸、夏葉の4凸スキルを取る感じです。

 

弱くないし勝てはするのですが、どこか噛み合っていない感じ…

 

 

という訳で次の編成

f:id:ishin_kanbarai:20200430210220j:image

 

はい、夏葉と甜花ちゃん入れ替えただけですね〜こっから雑誌周回始めました。夏葉の金バフの出の早さがすごい魅力的に感じてたので取っていたのですが、駅真乃の4凸スキルも強いな…ということで2日夏葉のバフとってそのあとは駅真乃の4凸スキルまで取る感じでした。個人的にはどっちもどっちかな〜という感想です。

 

 

そんで最後の完成形的な編成〜

 

f:id:ishin_kanbarai:20200430210704j:image

う、美しい…

 

気付いたらイルミネアルスト編成になってました。ライブだと両方の曲がなるので良いね〜って感じです。

 

何故にタコさん千雪さんが入ってるかというとシーズン3でメン死すると俺がメン死しそうになるからですね、あれ本当しんどい、そのプロデュースのやる気が95%くらい削られちゃう。

 

パネルはこの時から灯織4凸と駅真乃4凸スキルで固定ですね、まぁ当然か

 

 

下振れがかなり続いた時に編成変えるようにしてましたが、最後のやつが1番安定しましたね、やっぱりイルミネアルストが揃った超安定の編成だったんだ…

 

 

 

 

 

2.編成したカードの解説

 

各カードのEXスキルと採用理由はそれこんな感じ

 

 

f:id:ishin_kanbarai:20200430211203j:image

初期親愛度つけとくと思い出0〜1の演出を飛ばせていいねってことで、SPとメンタルはいくらあっても困りませんからね〜

 

カードの採用理由は言わずもがなかもですが金バフと二色アピがめちゃつよだからですね、おそらく次のPカップまでに限定灯織が出ると思うのでどんな性能になるのか楽しみです、次回もやるかはわかりませんが…


f:id:ishin_kanbarai:20200430211149j:image

駅真乃は雑誌周回のSP回収のための雑誌滞在UPと火力出すための一枠って感じですね

 

前回のPカップの時は未所持で今回直前の限定サポセレチケで加入、本当強いですねこのカード…これないとPカップ走れないって書いてあったブログにも納得です。ユニマスSP、灯織と相性のいいVi.Daの金バフ4凸アピ、どれをとっても強いです

 


f:id:ishin_kanbarai:20200430211159j:image

花めぐるはVo重視の火力寄せにしたかったのですが、いいスキルが絶望的にない…前回のPカップから使ってるはずなのに何故なのか…

 

花めぐるはやっぱりオデマスメンタルがデカいですね〜灯織がメン死するたび俺のメンタルも死んでいくのでそれをカバーしてくれる花めぐる、マジ天使。雑誌周回の関係上ユニマスはほとんど死んでた感じもしますが、それでも二色アピの火力面でも灯織の金バフとの相性がめちゃくちゃいいので札をキープして金バフに合わせて打つって動きもかなり役に立ってたイメージでした。

 


f:id:ishin_kanbarai:20200430211206j:image

トゥインクル甜花ちゃんはとにかく火力重視ですね、それだけです。

 

採用理由としてはオデマスDa、途中ゲスト枠からサポ枠に移動させたのですが素殴りも十分強いですね、3倍の力はいいぞ。甜花ちゃんをサポにすることでDa1位を気軽に殴りに行けるようになった気がします。

 


f:id:ishin_kanbarai:20200430211141j:image

ハッピー甘奈もEXスキルは完全に火力モリモリ

 

採用理由としてはオデマスViと3倍アピですね〜Pカップ灯織には必須!と思ってたのですが、途中からやたらViが溢れるので割と諸説なのでは…?とか思いました、4凸愛依ちゃんがいればそっちの方が良かったかも…まぁいないんですけどね〜

 


f:id:ishin_kanbarai:20200430211154j:image

どうでもいいんですがこのカードメキタコ千雪さんって言われてるんですね…略が可愛くて好き。EXスキルは雑誌滞在UP全振したかったのですが全然でない…

 

採用理由としては雑誌マスタリーMeですね、灯織ちゃんと己のメンタルケア大事。ゲスト枠は最後の最後まで迷ってたので次回まではしっかり詰めていきたいですね…

 


f:id:ishin_kanbarai:20200430211145j:image
f:id:ishin_kanbarai:20200430211210j:image

最後に夏葉、EXスキルは上がはじめサポに入れてた時で下がゲストに入れてた時です。

 

とにかく4凸スキルと金バフで4倍アピ!45000!とか出すのが楽しかったので入れてました。あとエクセレントブーストもないよりはいいんでない…?って感じでしたね

 

 

 

3.Pカップの立ち回り!

 

 

次は各シーズン、オデの立ち回りとかについて話したかったのですが、シーズン1.2は雑誌!思い出は出来るだけ2にはしたい!シーズン3は1位殴れ!ただスポットライトのVo1位はたまに負けるから気を付けろ!シーズン4は自分の感覚で戦え!くらいしか言うことないのでそれだけです。今まで人生感覚で生きてきたから未だに〜スピアとか言われても、ほ〜んなるほどなるほど、だいたいわかった(分かってない)って感じなので立ち回りは詳しい人のを見てくだせえ…でも感覚ってめちゃくちゃ大事ですよ、頭で考えるより体が先に動くので最強です。

 

ちゅうわけで生活面の立ち回りの振り返り

 

そんでそんでタイトルにでもあるように今回のPカップの自分の環境はiPhone11のアプリ版でした。同じような環境で走ろうとしてる人はここからの自分の11日間を参考にしてもらえればどれくらい頑張ればこれくらいのファン稼げるかがわかるかもしれません〜

 

と、言うわけで自分のPカップ期間中11日間のスクリーンタイムがこんな感じです〜

f:id:ishin_kanbarai:20200430215833j:image
f:id:ishin_kanbarai:20200430215821j:image
f:id:ishin_kanbarai:20200430215901j:image
f:id:ishin_kanbarai:20200430215830j:image
f:id:ishin_kanbarai:20200430215839j:image
f:id:ishin_kanbarai:20200430215856j:image
f:id:ishin_kanbarai:20200430215818j:image
f:id:ishin_kanbarai:20200430215825j:image
f:id:ishin_kanbarai:20200430215852j:image
f:id:ishin_kanbarai:20200430215843j:image
f:id:ishin_kanbarai:20200430215848j:image

 

はい、1日平均18時間30分くらいですね

 

撮り忘れで3日目からしかないですがファン数の伸びはこんな感じ

f:id:ishin_kanbarai:20200430221644p:image
f:id:ishin_kanbarai:20200430221650p:image
f:id:ishin_kanbarai:20200430221738p:image
f:id:ishin_kanbarai:20200430221656p:image
f:id:ishin_kanbarai:20200430221708p:image
f:id:ishin_kanbarai:20200430221721p:image
f:id:ishin_kanbarai:20200430221702p:image
f:id:ishin_kanbarai:20200430221730p:image

 

だいたい日速8700万〜9300万くらいでしたね…一周25分くらいはかかってしまうのでこれくらいかなーと、次回はあいぱっよぷろを導入しますかな〜の心持ちです…いかんせんシャニマスが強い知り合いがいないのがつらいです…本当

 

 

ひとつ言っていいですか

 

しんどかった〜頑張った〜

 

 

全休決まってから自分の限界チャレンジってことでやってましたが最後までやりきれて結果もついてきて本当に良かった…

 

辛いことしてるとひたすらに今自分生きてるなぁ〜ってなるんですがこれわかりませんかね?イベランしてる理由として自分の中でこれが大きなものなのですが、今回は今までのどのイベランよりもしんどかったですね…2時半寝7時起きを10日続けた最終日完徹してる時はまさに俺!今生きてる!奇跡だよ〜!って感じでハイになってました

 

まぁ、こんなの見せて何が言いたいかと言うと、スマホでブラウザゲー走るもんじゃない!!!死んじゃう!!ってことですね、誰かアプリ版で9億稼いだ人いたらご一報くれると俺が喜びますw

 

 

さいごに、皆さん本当にお疲れ様でした〜そんでそんでお疲れ様、俺〜!!!