かんばらいの夏休み旅行記〜ラーメンと共に〜(8/11〜18)

こんにちは、かんばらいです!

 

夏休みということもあり8/11〜27までの17日間住んでる北海道を抜け出し旅行してきたので、せっかくならまとめてみようと思い、帰りの暇な飛行機の中でこれを書いてます。

 

あとこの17日間めっちゃラーメン食ったのでその記録もかねて…

 

というわけでまずは前半の11〜18までの記録を〜

 

 

8/11

この日はほぼ移動日でした〜ということで新千歳空港で食べた海老そば一幻のえびみそ、そのままで食べたんですが海老の味がダイレクトにきて美味しかった(^^) でも自分はどちらかというとあじわいの方が好きかも

f:id:ishin_kanbarai:20190827084655j:image

 

 

8/12

この日は高校の部活のOB戦でした、夏合宿っていううちのバスケ部で一番キツい5日間の最終日にOBが満身創痍の現役をボコボコにするクソイベ(笑)なのですが、昔の仲間にたくさん会えて楽しかったですね〜!

 

そんでこれは高校時代のクラス会などでよく使われてたお店のドリア、美味しかった〜

f:id:ishin_kanbarai:20190827084759j:image

 

顔も知らないくらいくらい上の先輩が奢ってくれたのですが、俺ももう少し上になったら奢らないといけないんだろうか…嫌ですねw

 

何はともあれ昔の仲間とこうやってバカやれるのが本当に楽しかったですね………

 

 

8/13

この日は家族と一緒に旅館へ〜いい景色でした

f:id:ishin_kanbarai:20190827084650j:image

 

ついこないだまでピンチケ飯生活だったのでこんなに美味しい飯食っていいのか…となってました笑

f:id:ishin_kanbarai:20190827084717j:image

 

あと家族みんなで卓球大会したとき8コ下の妹にも勝てずビリだったのが地味にショックだった…打ち返す系の球技が絶望的にできない…w

 

 

8/14

この日は地元山形の数少ない観光地(笑)を巡って来ました〜

 

ここは安倍総理も来てたらしいスイーツのお店、有機栽培の果物をふんだんに使っているらしく、本当にここ山形のど田舎か⁈ってくらい若いカップルやイマドキ女子が多かったですね〜確かにインスタ映えしそう

f:id:ishin_kanbarai:20190827084726j:image

 

ここはこんにゃく番所というこんにゃくテーマパーク

f:id:ishin_kanbarai:20190827084755j:image
f:id:ishin_kanbarai:20190827084709j:image
f:id:ishin_kanbarai:20190827084607j:image

 

タピオカの代わりにラフランス味のこんにゃくを使ったコンティーってやつはタピオカミルクティーより断然美味しかったですね!タピオカミルクティー飲んだことないけど

 

あとこの日、天気の子見てきました!

f:id:ishin_kanbarai:20190827084641j:image

いい作品でしたね…心が豊かになるとはこういうことか…って感じでした、、、

 

 

8/15、16

この2日間、カメラロール漁っても本当何もしてねーってなりましたね笑

 

強いて言えば小学生の頃からの親友と飲みに行ったことくらいかな?彼は小学生の時からお互いの家に遊びに行く仲で、中学では俺が生徒会長、彼が副会長として生徒会を運営してました。

 

こうやってお互い成人して居酒屋に酒を飲みに行くまで関係が続くとは…あの頃は本当に思いもしてなかったのでなんだか嬉しくなっちゃいます、自分みたいな人間とこんなに長く仲良くしてくれてることに感謝感激雨霰🙏

 

 

8/17

この日に山形から東京へと移動!

f:id:ishin_kanbarai:20190827084723j:image
f:id:ishin_kanbarai:20190827084602j:image
f:id:ishin_kanbarai:20190827084751j:image

 

どまん中弁当美味しかった〜!いつも移動は飛行機ばかりだったので新幹線乗るのが久しぶりで楽しかったですね(^^)

 

そんでもってシャニサマパのために東京到着〜と思ってたらまさかの紗代子メモリアルコミュ追加…かなりの衝撃で心ここに在らずになってた記憶があります…

 

そんなこんなでこの日は友達と一緒にシャニマス聖地巡礼とかもしてきました

 

f:id:ishin_kanbarai:20190827084627j:image

これはいろんなコミュに出てくるあそこ〜

 

f:id:ishin_kanbarai:20190827084748j:image

これはよく出てくるあの公園〜

 

f:id:ishin_kanbarai:20190827084731j:image

これは恋鐘のSSRイラストに出てきた階段〜

景色がめっちゃ綺麗だった

 

f:id:ishin_kanbarai:20190827084704j:image

これはイルミネコミュで出てきた橋〜!あのコミュ好き

 

f:id:ishin_kanbarai:20190827084548j:image

そんでもって久々の麺、秋葉原の台湾まぜそば〜!ちなみにここから毎日麺食ってます笑

 

f:id:ishin_kanbarai:20190827084741j:image

あとこのとき灯織ちゃんぬいぐるみ買いました、自分の灯織ちゃんよだれ垂れてるみたいでめっちゃかわいい、この日以降ずっと枕元に置いて寝てました

 

 

8/18

シャニサマパ当日〜!昼公演のチケットは7列目って書いてあったのでなかなかいい席だな〜と思ってたら席についてみて驚愕

最前じゃん!!!!!

 

担当の灯織もとい、れいれいがめちゃくちゃ近くに来てくれる最前の中でもさらにいい良席で本当にヤバかった…

 

特にWe can go now! のコール煽りを自分の方に向かってやってくれたときは楽しすぎてどうにかなりそうでしたね…今でもバッチリ目に焼き付いてます…

 

あと菅沼さん!あの方ヤバいですね…表情、ダンス、仕草どれをとっても摩美々でヤバかった…(語彙力) あと顔が好き

 

夜の部は3階席だったのですが、ひたすら楽しかったですね〜! やはり放クラはいい…個人的に太陽キッスってシャニマスの曲の中で一番の泣き曲だと思うんですが、誰かわかってくれませんかね!

 

そんでそんで昼夜どちらもストレイライト!

中の人の関係性もまんまストレイライトでよかったですね…あと北原沙弥香さんの衣装セクチ-だった…曲も強いし最強か⁈になった、強い曲でバカになるのはいいぞ…

 

f:id:ishin_kanbarai:20190827084738j:image

ちゅーわけでこの日のらーめん、一人サマパ打ち上げで食べたとんこつラーメン、大葉がアクセントになっててなかなか美味しかった

 

 

サマパ本当に楽しかったな〜おそらく最前なんて経験これからできないだろうし最高の思い出になった…

 

(後編へ続く)