ミリシタ2周年イベントの記録

 

こんにちは、かんばらいです

 改めましてミリシタ2周年イベントUNI-ON@IR!!!!本当にお疲れ様でした!

f:id:ishin_kanbarai:20190715172020p:image
f:id:ishin_kanbarai:20190715172056p:image
個人としては目標としていた紗代子10傑を達成でき、高山紗代子ランキング7位となりとても満足いく結果となりました。

 

ここまで本気でイベランをするのが初めてということもあり色々と大変なこともありましたが終わってみれば楽しかったという感想です。今回はその記録とどのように走ったかなどをまとめてみようかなと思い筆を取らせてもらいました。駄文ではありますが少しでも参考になればと思います。

・1日目

 福岡公演が終わり、兼ねてから紗代子10傑入りを目標としていた自分はメラメラ燃えていました。イベントが始まる0時までいろいろ準備してまず福岡のホテルで午前3時までやりました。

f:id:ishin_kanbarai:20190715172146p:image

かなり全力でエンブレム貯めをしていたのですが25位、このままやってて本当に10位圏内なんて入れるのか…?とかなり心配に思ってたことを今でも思い出します。

 

そして翌朝、11時の飛行機に乗って北海道に帰る予定だった自分は8時過ぎに福岡空港に行きうどんを食べイベランを空港内でやってました(うどん美味しかった…)f:id:ishin_kanbarai:20190715172425j:image

 

そんなこんなで飛行機に乗ろうとしたらアクシデント発生、到着機遅れで2時間半ほど遅れてしまいました(このせいで月曜の単位がヤバいです、助けてください) それはさておき、周りの上位勢の福岡公演現地の方の中にはリフレッシュタイムを飛行機搭乗時間にするため徹夜でイベラン→飛行機の時間にリフレッシュ、という使い方をしている人もいて執念を感じましたね…

 

そんでもって新千歳から直接バイトに行き帰る頃にはもうヘトヘトだった自分はこの13日間通して唯一の寝落ちをしてしまいました。初日から寝落ちとかどんだけだよ!って感じですよね…w

 

・2日目〜6日目

いわゆる前半戦ですね。自分はエンブレム消費を1日1回のデイリー分しか使わず、全貯めを徹底していました。

 

7/3 0:29

f:id:ishin_kanbarai:20190715174438p:image

7/3 3:00
f:id:ishin_kanbarai:20190715173737p:image

7/4 11:08
f:id:ishin_kanbarai:20190715173941p:image

7/4 22:03
f:id:ishin_kanbarai:20190715173824p:image

7/5 3:01
f:id:ishin_kanbarai:20190715174607p:image

7/5 12:02
f:id:ishin_kanbarai:20190715173900p:image

7/6 3:12
f:id:ishin_kanbarai:20190715174218p:image

7/7 0:21
f:id:ishin_kanbarai:20190715174259p:image

前半戦の軌跡はこんな感じです。見てもらうとわかるように10位圏内に入れたのはほんの数時間だけでした。正直かなり精神的に厳しかったのですがやると決めた以上止まるわけにはいかなかったのでとにかくがむしゃらにエンブレム貯めをしていました。

 

逆にエンブレムを全貯めしていれば自分より下の人には絶対に負けないという事実があったのでとにかく上だけ向いてイベランできたのかもしれません。

 

・7日目(後半戦初日)

 今回の2周年イベントで間違いなく一番キツイ日でした。前日の夜エンブレムを吐き始め速度を出し10位で終わった自分は割と早めに10傑圏内に入れるんじゃないかな?と思っていました。ところがどっこい、それを良しとしないのが上位勢、結果だけ言うと朝の9時からほぼ自分の端末で出せる限界でイベ曲4倍消費をやり続け、10傑圏内に入れたのはその日の夜21時でした。12時間耐久戦ですね、色段レベルになるとこれを毎日やってると思うと本当に厳しい戦いなんだな、と実感します。

(追いついた時のスクショ 7/7 21:28)

f:id:ishin_kanbarai:20190715184509p:image

 

イベントボーダーbotを見る度に見える10位30分速23628ptに11位の自分は絶望さえ覚えました。こいつ本当に人間なのか…?とすら思いましたね笑

 

余談なのですが今回自分がイベランに使った端末は iPhone7でした。2年くらい使ってるものです。

f:id:ishin_kanbarai:20190715181141j:image

こんな感じで片手で2Mライブをするとちっちゃい紗代子が自分の手の上に乗っかってるみたいですごくかわいいです。ただ端末性能的には今回走った人の中では最弱レベルだったんじゃないでしょうか、今度走るときはそこをしっかり踏襲していきたいなと思います。(いい端末知ってる方いれば是非是非教えてください…)

 

8〜12日目

1つ前のスクショから分かるようにこの時点での残りエンブレム数は約60万弱、そこで自分はなるべく速度を落とさず一定のペースでポイントを稼ぐのがいいのではないかと思いました。

 

そこで実践したのが1日収支10万プランです。10傑圏内にいた方々のペースを見るに昼間のペースはかなり遅く、19時付近からの加速がすごいイメージでした。自分はそれを理解して昼間にはミリシタをできる時間にエンブレムを稼ぎたまにイベ曲を回す、そして夜21〜翌3時まで全力でイベ曲をやり続ける、と言う方法で毎日エンブレムを収支マイナス10万になるようにしました。

 

ただここで考えてみてください、残り7日で残りエンブレムが60万、これだと明らかに最終日に失速してしまいます。俺はこれに気づくのに3日かかりました、おバカさんですね。

 

そこで残り3日目の木曜日に帳尻合わせをするためにエンブレムをたくさん貯めることになるのですがこれが後々功を奏したので個人的にはかなり上手くいったな〜って感想です。

7/7 21:28

f:id:ishin_kanbarai:20190715184509p:image

7/8 12:03
f:id:ishin_kanbarai:20190715184541p:image

7/10 0:03
f:id:ishin_kanbarai:20190715184214p:image

7/10 3:02
f:id:ishin_kanbarai:20190715184613p:image

7/10 14:05
f:id:ishin_kanbarai:20190715184410p:image

7/12 14:49
f:id:ishin_kanbarai:20190715184637p:image

7/12 23:21
f:id:ishin_kanbarai:20190715184311p:image

 

・最終日(13日目)

 いよいよ最終日、残りエンブレム数はこれくらいでした。(7/13 10:10)

f:id:ishin_kanbarai:20190715184706p:image

計算もそこそこ上手く行き、このまま走りきれるかな〜って感じの石の数とエンブレム数だったのでとにかく走りきった、というような感想です。

 

f:id:ishin_kanbarai:20190715191102p:image
f:id:ishin_kanbarai:20190715190929p:image
f:id:ishin_kanbarai:20190715191018p:image

これが最終結果です。砕いたジュエルは大体16万個くらい、課金額は忘れました。

 

 

・さいごに

 よく「周年イベントなんて走っても意味ねえよ!」と言ってる人が見受けられますが、自分はそうは思いません。称号や自分の矜持、誇りだけでなく、一緒に走りながら励ましあったり、いじってくれたり、応援してくれたりした方々との関係性を深められたりしたことも今回のイベントを走ったことで得ることが出来た自分の大きな財産です。だから自分にとっては本当に意味のある13日間でした。

 

何かに本気で取り組むには必ず代償を伴います。お金、体力、気力、人間関係、いろいろありますがそれらを削って失ってこそ得るものにこそ価値があるのではないでしょうか。

 

今回一緒に紗代子ランキングを走ってくれた方々には感謝していますし勝手に戦友のような感覚を覚えています。また来年、自分も再チャレンジできるような環境だったら更に上を目指してみようかな、とも思っています。是非また戦いましょうね!

 

最後になりますがまたまたこんなクソ長いよくわからない駄文を読んでいただきありがとうございます。ミリオンライブ!が高山紗代子が自分も大好きなのでこれからも一緒に盛り上げていきましょうね!